SSブログ

キッチンはクリンレディにしました。 [キッチン]




今回はキッチンの選び方について記事にします。

PONさんちはキッチンをクリナップのクリンレディにしました。キッチンについては嫁さんが決めた方がいいと思いますので全て嫁さんの言うとおりにしました。

まずクリンレディにした理由ですが、うきうきポケットが全てです[わーい(嬉しい顔)]

包丁などを入れる場所がありますが、うきうきポケットはなんと引き出しを引くと包丁などが取りやすい位置に上がってくるんです。

これだけで嫁さんの心は鷲掴みにされていました。

他にはオールステンレスの仕様として、汚れを付きにくくしています。ワークトップをステンレスか大理石にするかありましたが、色ものの汚れが落ちやすいステンレスとしました。

シンクの大きさを選べましたが大は小を兼ねるというPONさんの考えと嫁さんの考えが見事に一致し一番大きいタイプにしました。シンクの横は蓋ができるようなサイドプレートがありましたので、併せて購入することとしました。シンクの位置を自由に変えられた気がしますが、調理場所を最大に確保できるようにシンクはコンロから一番離れるようにしたと思います。

あと確かタオルかけがオプションだったと思うので、それも追加しています。

換気扇も選らべましたが、コンロを入れると電源が入る仕様がありました。PONさんは新し物好きということもあり凄く惹かれましたが、嫁さんが別にいいかなと言ってくれたので少しでも値段が下げれるところは下げようと電源は手動タイプにしました。

水道の蛇口も決めました。水を浄化してくれるカートリッジ付きの蛇口やシャワーの蛇口になっているもの、お湯と水の切り替えポイントがカチッとするものなどありましたが、浄化カートリッジ付きは将来交換しなくなるだろうし、シャワーを使用するときに取り扱いにくいので、あっさりシャワータイプでとしました。お湯と水の切り替えははっきり分からないとお湯を使っていることに気がつかない可能性があるので、カチッとタイプにしました。

キッチンの色は完全に嫁さんの好みです。当時床の色が決まってなかったので、床の色が決まってから最終判断となりますね。

次回は、床材やトイレ、お風呂の決め方を記事にしようかと思います。コメントいただければ優先的に記事にしますので、ぜひぜひお願いします。


⇒詳細はコチラです




スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。