SSブログ

楽ちんボード [ホワイトボード]

今日は楽ちんボードを紹介します。

PONさんは、どうしてもホワイトボードを家に設置したいと思っていました。それはホワイトボードが家族のコミニュケーションとして大いに役立つであろうことと、子どもが大きなキャンバスに落書きができるからです。

画用紙を渡せば、落書きをするかもしれませんが、画用紙の大きさのものしか書かないでしょう。枠を超えて子育ての可能性を広げたいと考えています。

この楽ちんボードはマグネットを貼れるボードです。直接マーカーペンで書くこともできますが、書いて時間が経ちすぎると消えなくなってしまいます。絵をかくならばマグネスクリーンをこの楽ちんボードの上から貼れば落書きができます。

この記事を読まれるとホワイトボードをそのまま壁に貼ればいいのではと思いになる方がおられましょうが、PONさんちは長期優良住宅の認定を受けようとしています。その際にホワイトボードの壁は防火性能が低く認定されないようです。長期認定の後に壁に貼るのはいいのですが、住宅メーカに全て施工して欲しいと考えていたPONさんは別の方法を探してもらい、このマグボードに至りました。

現在、このマグボードは玄関を入って正面に設置する予定です。嫁さんがベビーマッサージの資格をとり、自宅を使って教室を開きたいと考えているので玄関をくぐればおしゃれな掲示板が広がってもいいかと思っています。





スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。