So-net無料ブログ作成

洗面台の決め方 [洗面化粧台]


[AR1FH-755SY-MAR1-753TXU] INAX 洗面化粧台 ピアラ フルスライドタイプ 間口:750mm 3面鏡 くもり止めコート有 扉カラー:クリエダーク 洗面器カラー:プレーンネオホワイト 【送料無料】




PONさんちの洗面化粧台を紹介します。

まず嫁さんとの相談がありました。嫁さんは基本可愛い家にしたいようでした。創建ホームの家に魅かれたのをそのためでしょう。

洗面台の話にもどると嫁さんの憧れは作りつけのタイル仕様の洗面台です。ですが、洗面台を作りつけにすると費用も高くなりますし、タイルのメチに汚れがたまりやすいことや、作りつけは比較的収納場所が減ることが考えられます。

嫁さんもかわいらしさは欲しいものの、使い勝手を説明されるとやっぱり心を揺さぶられていました。今回もかなり悩んでいましたが、結果リクシルのピアラとなりました。幅は750mmです。

PONさんは基本可愛さよりも使い勝手優先したいところですが、家にいる時間が長い嫁さんの希望を尊重しています。今でも悩んでいるようで、この前お友達の家に行った時も「かわいい洗面台にしてたら、(今の洗面台を)どうしようかと思った」と言っていました。

こうして洗面台を決定しましたが、洗面台の仕様はそれほど種々あるわけではなく、脱衣所の広さから洗面台の幅を決め、正面の鏡の下にポケットを追加したぐらいです。



⇒詳細はコチラです






スポンサードリンク




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ちちのん

PONさん、とってもスタイリッシュな洗面台ですね
我が家のは、ミサワオリジナルの洗面台で幅が85センチ
洗面器の大きさが幅59センチ
洗面器の両端に物を置く人造大理石がついているタイプです
H80cmのものをH85cmかさ上げしてもらって当時使っていたドラム式洗濯機のHと同じにして一体感を持たせ、
朝シャンや腰が痛い時に顔を洗うのに高い方が楽かなと思ったんですが
アハハ、私の背には、良かったんですが、
夫の背には、中途半端な高さになって、使い勝手が悪いうえに
洗濯機を替えたら一体感はなくなりましたアハハ

我が家の場合、洗面もキッチンもお風呂も、標準仕様のミサワオリジナルを付けているので
自分で選ぶってことが全くなかったです
そうやって考えると平凡な家ですね
by ちちのん (2014-10-03 14:32) 

ponsan

ちちのんさん、コメントありがとうございます。
ミサワオリジナルの洗面台ですが、実は嫁さんの実家が25年前に建てられたミサワホームの家でした。
ちちのんさんの家よりも年季の入った家だとおもいますが、ボウルの両側に物を置くスペースをしっかり確保されているため非常に使い勝手の良い洗面台だと思っていました。
ただ作り付けの様になってしまうため高価なものになっちゃうのかなと思いましたがいい物をだと思いますよ。
by ponsan (2014-10-05 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。