SSブログ

床材の決め方 [床材]

まずは無垢にするかフローリングにするか畳にするかについて検討しました。PONさんは洋室をイメージしていましたので無垢かフローリングに絞られます。もちろん和室はありますのでそこは畳ですね。

洋室で初めは無垢を考えていました。無垢の良さは暖かいことと子どもが走り回るときも木のほうがなんとなく子どもに良さそうなイメージがありました。

ですが、何か落としたときに染みになってしまうことや木に傷が入ることを思うとどうしても気になりそうだったのでフローリングにすることにしました。

無垢だと木が伸び縮みするため、木と木に隙間ができることも要因の一つです。当時、床暖房にも魅かれていたので床暖房で無垢を使用するとなると、余計に伸び縮みがあって全く保証はありません。

もしも無垢を採用するのであればクレームをつけないと誓約書を書かされるそうです。そうでもしないとクレームばっかりなんだと思います。

そこまでして無垢に拘る理由もだんだんなくなってきていたため、結果、フローリングにしました。実際に住んでみて冬が寒かったら残念ですが、なにかしらラグやマットを敷くだけで改善されると思いますので、あまり問題にならないかと思っています。




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。