SSブログ

設計士さんに直接電話するようになったわけ [家づくり]

あまりいいことではありませんが、最近、営業マンをすっとばして直接設計士さんに電話してしまいました。というのもトイレの変更など数回連絡しましたが、営業マンからの回答にイマイチ納得いかないことがあったので、ミサワホームの事務所経由で直接電話を繋いでもらうようにしてしまいました。

PONさんの会社でも同じことですが、情報の一元管理ができない可能性があるため、窓口はあくまでも営業です。

とはいえこちらの意図が伝わっていないような回答だと不安にもなるし、既に家が建ち始めていることもあって変更が効かなくなる可能性がある以上、こちらとしてもあせってしまいます。

営業マンとやりとりするのはお金の勘定のみ!と割り切る考え方もありますが、若い営業マンも必要な経験が得られないと成長も期待できないので、PONさんとしてもあまりやりたくない選択でした。直接設計士さんとやりとりするとやはり明確な回答がすぐに返ってくるため、こちらとしては大変ありがたかったです。

設計士さんの名刺には携帯番号がかかれていませんでした。やきもきしてこういうやりとりをされる方が多いからだと思います。PONさんの会社でも一緒ですけどね。





スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。