SSブログ

玄関ホールの照明 [照明]






玄関ホールの照明は悩みに悩んで、結局埋め込みのLED照明にしました。

玄関ホールこそ種類がありすぎます。

まずシャンデリアがあります。クリスタルの綺麗なものがありましたが、家全体の雰囲気と合わない気がしますし、吊り下げると長ものを運ぶ時に接触する可能性もあるのでこだわらないことにしました。シャンデリアを設置されるかたは初めから検討されてるほどこだわりがあると思いますがこだわりのないPONさんは、シャンデリアにしませんでした。

ペンダントライトもあります。こちらも吊り下げになることと、玄関にちょうどいい明かりは2つぐらいの照明がおススメ(3灯だとあかるすぎる)ということもあり、配置のバランスを考えるとペンダントもやめとこうという話になりました。

小型シーリングもあります。これだとそっけない感じがするという嫁さんの一言により却下となりました。

結局、設計士さんの提案どおりに決定されました。

PONさんは元々シンプルなのが好きなので特に問題ありませんが、家はかわいいものにしたいという嫁さんの意見もありましたが、今回は照明ではなく家具や置物で可愛くすることになりそうです。



⇒詳細はコチラです








スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。