SSブログ

洗面化粧台を紹介します。 [洗面化粧台]

01679dece2ea090a2900b22c7d18987e192b440aef.jpg

洗面台も設置されていました。この洗面台は特にこだわりもなく決めています。正面の柄もいくつか選択できましたが、床の色に合わせてメープルとしています。あとは特にこだわっていないかな。というかこだわるポイントも少ない・・・

この洗面台よりも壁紙や床の柄がかなりお気に入りのPONさんです。

あと、この洗面の広さを3畳ぐらいに少し広くしています。洗面台の反対側には可動棚を設置して嫁さんがカゴ好きなので、いくらでもカゴがはいるようにしています。写真を撮るのを忘れてしましましたが・・・




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

ちちのん

13年目にして失敗に気が付いた(;´・ω・)
洗面脱衣所のクッションフロアーの色
明るく見えるようにと白っぽいのを選んだんです(柄も薄めで無地っぽい感じ)
化粧品や薬剤などで、変色したり。。。
長い間物を置きっぱなしにしていたところにシミが出来たり・・・
(収納用の引き出しを先日替えました。サイズが違うので、できたシミが丸見え)
目立つんです。。。シミや汚れたところが。。。
でも~~~いつかリフォームで貼りなおせばOKなんて軽く思っていました
ところが、、、先日
お手入れ講座に参加して・・・それは、とても難しいことだと分かりました
クッションフロアーはきれいに剥がすことが出来ず、リフォームの場合は
既存の物の上に新しいものを貼る・・・
つまり厚みが増して、バリアフリーがちょっと崩れちゃう。。。
ICの発注ミスで、お願いしたのとは違うクッションフロアーが2階の押し入れ、納戸、トイレに貼られてしまっていて
監督さんに相談した時「これで我慢していただけませんか?」の理由が、先日初めて分かりました
お手入れ講座では、
色の濃いもの汚れの目立たない柄のものを新築時に選ばれた方がいいですと。。。
遅すぎますって・・・受講者全員入居者
この講座で、、、ずっと、、、このまま、、、シミつきクッションフロアーと付き合っていかなければならないことを知った次第です。。。はぁ・・・
by ちちのん (2014-12-08 16:39) 

ponsan

シミつきクッション、家具を変えるとどうしても目立ちますよね。
いつかは変えれるだろうと思うので気が楽になりますが、実は上から貼るしかないのですね。
たしかにうちの実家でお風呂と洗面所をリフォームしたときは、上から貼っていた気がします。
いつもより少し床が高いと感じたので。

実家は、元々バリアフリーを考えていない家だったので特に気にしませんでしたが、ちちのんさんのようにバリアフリーを考えていたひとにとっては残念だと思います。

そういうPONさんちはバリアフリーを考えていませんでした。今度家を見たときに確認してみます。今更どうにもなりませんけど/(-_-)\


by ponsan (2014-12-13 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。