SSブログ

太陽光を載せるときの注意 [太陽光]

PONさんちは太陽光を載せることを決めましたが、一つ注意があります。

電力会社に全量買い取りの申請をしますが、その電気はどこにいくのか?電力会社でしょと思うかもしれませんが、違うようです。自分ちの周りの家に分配しているようです。

その時重要になるのが電柱に付いているポリバケツのようなタンクです。あまり気にしていない方が大半だと思います。今度見てみてください。大きな電柱には1個、2個付いています。

太陽光の申請時に、もしも、分配量が多すぎる容量が足りないということであれば、あのポリバケツを追加する費用を個人負担する必要があります。確か数十万だったハズ[たらーっ(汗)]

要するに早い者勝ちです。だれもいないところで太陽光の契約をしてしてしまえば、そんな心配は減りますが、新しい分譲地でも周りに住宅ができているところに新しく新居を構える場合でも、とりあえず太陽光の契約をする前にしっかり確認してもらった方が安心できます。

心配性のPONさんは後からそれを聞きましたが早く言ってよーって思っちゃいました。






スポンサードリンク




タグ:太陽光
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。