SSブログ

トイレの決め方 [トイレ]


INAX LIXIL・リクシル トイレ エレシャスI型 床排水[新品]【HLS_DU】【RCP】




お友達のトイレについて記事にしてしまったのでPONさんちのトイレについても記事にします。

一階はリクシルのエレシャスI型にしました。二階はベーシアシャワートイレです。一階は少し考えてトイレを選び、二階はあまり使用する頻度も少ないので安いタイプにしようと考えていました。

エレシャスI型の特徴はお掃除しやすいこととトイレットペーパーを収納できることです。ドアを開けると自動で便座が上がったり、便座を離れたら自動で水を流したりする機能がありますが、子どもに便座を下す、水を流すことを教えるために便利機能は外しました。

二階のベーシアシャワートイレはあまり使わないけれども色だけ楽しもうと嫁さんがピンク色の便器にしました。あとは嫁さん好みの壁紙にすればいいかなと思っています。

totoにしなかったのはミサワホームがリクシルを標準仕様にしていたためです。トイレだけでなくお風呂と洗面台も同じですね。

トイレにこだわりがないため、それほど悩むことはなかったのですが、先日お友達のトイレを見る機会があり手洗い器の設置を悩んでいるPONさんでした。

また決まったら連絡しますね。



⇒詳細はコチラです








スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。