SSブログ

エアコンを取りつけました。 [家電]





前回紹介したエアコンの取付が完了しました。家族全員でエアコンの取付を確認するはずがなぜか一人で取付確認をする羽目になりました。。。

10時30分から始まって終わったのが13時ごろ。。。

一人で取付されていたので、これぐらい時間がかかりました。エアコン2台あったからね。

まずは、リビングから付け始めていました。

01301b2d10814d64ee0f003c621edccbba4ff42ffc.jpg

図面上で筋交いが入っていないことを再確認して石膏ボードをコツコツ叩きながら柱がないことを確認していました。

そしてエアコン取付のプレートの位置を確認してから、石膏ボードに取り付ました。直径7、8センチぐらいの穴を開けます。

01b7baecf2da11666a3793437af80b144d7134924d.jpg

外壁から見るとこんな穴です。

016a8b4445366cd31a936b95bc4c8d718548a7a72a.jpg

この穴にこんな筒を通します。これは、先端が動くようになっていてドレンを抜くために傾斜がつくようになっています。最近はこんな便利なものができたんだとか。

01f0e1531fcd3ca43b0b4e211ad45326a461c38f9f.jpg

室外機を置いている外はこんな感じになりました。

014292c290a936982d9c20173971971bca5a5be2d2.jpg

部屋のなかはこんな様子です。アイドリングで使ってみましたがかなり温かくなります。いい買い物をしました。

0114276c4f71e8900279e6e05293cd53cdc90c94ee.jpg


和室のエアコンはこんな様子です。

017c169041dd59e80d702954c96830404af8c45e74.jpg

012f8a222b61f2a00cd078e9981286036b9e414cf0.jpg

最後に支払いをしましたが、見積もりに来た時は12300円でした。交渉して端数を落とすぐらいときいていたので12000円かと思っていましたが、なんと10000円になりました。

いい工事業者さんでした。取付時もきさくに話ができましたしね。



⇒詳細はコチラです






スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。