SSブログ

エアコン取付の下見 [家電]






先日、購入したエアコン(写真はリビング用)を取りつけるために工事業者に下見をしてもらいました。

その下見とは化粧カバーの取付のための下見と見積もりの提示が主になります。PONさんは、新築にエアコンを取りつけることもあって、化粧カバーを付けるようにしました。後で分かりましたが、新築の家ではほぼ100%で化粧カバーをつけるんだそうです。化粧カバーの色を薦められるままにアイボリー(白だとのちのち黒ずむようです)にしました。

家の図面もたまたま持っていたので、石膏ボードの裏に筋交いがないことを一緒に確認して、見積もりを提示してもらいました。

その金額12300円。

先日、引っ越し業者からエアコンの化粧カバーは確か10000円だと聞きました。移設するエアコンは1台です。こっちは2台。引っ越し屋に完全にボラれています。

でも、ここでも値切り交渉をします。

その金額の見積もりの仕方が一覧表があるわけではなく、1個1個の見積もりが記憶で見積もりをしていたので、これも怪しいと思ったこともあって交渉しました。

結果、当日の現金支払いなので、端数を落としますとのこと。12000円ぐらいでしょうね。

とりあえず、納得してその場は終了しました。後日のエアコン取付が楽しみです。


⇒詳細はコチラです






スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。