SSブログ

住み心地報告!洗面所 [洗面化粧台]

引っ越ししてからの洗面所の使い勝手を紹介します。

01c945198e1f98a1c3fc51c16f1f054f6950b9db8f.jpg


洗面台はお風呂と合わせてリクシルです。これもリクシルのショールームに設計士さんと一緒に行って決めました。

使い勝手としては幅80㎝ほどの両端にコンタクトや歯ブラシを置くスペースがあるので、困るようなことはありません。

ただ、ママの実家は洗面台が1.2mほどあり広いので、お泊りセットを持って来たお客さんなんかは置くスペースが足りないと感じると思います。

そこで、PONさんちは隣に引き出しのついた棚を設置しました。これは住んでからネットで購入しました。洗面台と洗濯機の間に入る棚です。髭剃りやメガネなんかも置けるし、娘の手が届かない高さになるのが助かります。

こんな様子です。

01e46e70d1224b89a6cdbb4333b442ee0dd2b48eed.jpg


洗面台の反対側はというと、可動棚を設置しています。これはとても便利です。元々の設計では目隠しの意味を込めて、引き戸を設置するようにしていましたが、毎日使うところなので、思い切って扉をつけないようにしました。お風呂に入るときのみんなの着替えをママが好きなカゴに入れて保管しているので、出し入れがとても便利です。誰かが泊りにきてもカゴを使えるので便利だと思います。

01f3eed300315bc36d1ccc475da061e5296a810987.jpg


全体の壁紙は白をベースにママが好きな柄にしています。PONさんもお気に入りなのでここも好きな場所です。

015758a3e7bc5f76757c62ea52e4fef5fe1a540ceb.jpg




スポンサードリンク




タグ:洗面所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。