SSブログ

住み心地報告!トイレ [トイレ]

PONさんちの洗面所を出るとトイレがあります。このトイレもリクシル製です。トイレ、お風呂、洗面台はともにリクシル製です。

このトイレはリビングと繋がっているので、扉を閉めていない静かな雰囲気だと中の様子が聞こえてきます。

今は扉の締まりが悪いので、特に中の様子が伝わりやすいです。戸のしまりは今度の補修で直してもらう予定です。。。

入ってすぐに写真の手洗い場所があります。

018ea5669eef1f782fd9762a370c3fe9b561ef6f2b.jpg


これは、打ち合わせしている最中に追加したところなのですが、手を洗う所がトイレの後ろだと子どもが届かないということがネックになりそうだったので、思い切って追加することにしました。

PONさん自身もここで手を洗うのでこれは追加して良かったです。トイレは写真のような後ろにトイレットペーパーや掃除道具が収納できるタイプにしました。

016b7e867abc6195e5ae0688a86314f91b119bcb65.jpg


これだと掃除する範囲も狭くなるので、ママにも喜ばれています。今頃のトイレは便座が温かくなったり、ウォシュレットも付いているので、とても便利です。

以前の社宅のように「つめたっ!」と便座に座ることもありませんし。いいですよ。


0156e46660c1a6889de31abfef3fd998b4d4c49180.jpg

壁紙もママが選んでご満足そうでした。PONさんも好きな柄です。

唯一、このトイレで気になるのがトイレの上に設置した棚です。ここは、背の低いPONさんは届きませんし、視界にもなかなか入りません。

もう少し下げれば良かったかな。。。

しかし、棚の高さまでPONさんは考えていませんでした。それぐらいいい高さになるように配慮するとか確認するとかして欲しかったです。今更、高さを替えると跡が残ると考えるとそのままにしそうです。。。



スポンサードリンク




タグ:トイレ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。